高橋ひろゆき整骨院

Tel:072-658-7781

〒567-0892 茨木市並木町2-34 プラッツ105

ワクチン接種しました

【コロナウイルス対応】

こんにちは、高橋ひろゆき整骨院の高橋です。

先日、コロナウイルス「COVID(コビット)-19」に対するワクチンを接種してきたので御報告いたします。

接種したのはファイザー製で、夜間にすこし左上腕に筋肉痛のようなハリがあった程度です翌日も発熱や頭痛もなく経過良好です。

【高橋のワクチンに対する考え方】

ワクチンに対する考え方はいろいろあるのも承知しております。当院に産後の骨盤矯正で来られているママさんも「自分が副反応で熱を出すと子供をみる人がいないから打ちたくても打てない」という声も多く聞かせていただいております。

またワクチンに関しては、必ず100%みんなが打たないとこの戦いに負けてしまうわけではありません。

ですので、不安が強くて少し待とうかなとか、ワクチンの成分にアレルギーがあるから打てませんという人達を非難してはいけないと個人的には思っています。

ただ、今回のワクチンは1つの大きな光と自身は思っており治療薬が開発されるまでの繋ぎの役割を担っていて、その先にはきっと明るい未来がまっていると考え大事な人達を守るためにも家族の理解を得て接種にいたりました。

また、これも当院の感染症対策のひとつと思っておりますので高橋ひろゆき整骨院を頼っていただける方々に自身の体験をもって有意義な情報提供をできれば光栄です。

※高橋ひろゆき整骨院では、引き続きコロナウイルスCOVID(コビット)-19への感染症対策に徹底しスタッフの常時マスク着用、頻回の手指消毒、院内の設備消毒、院内換気を行いながら施術室は貸切の入れ替え制、施術は完全予約制で行っております。
皆様の健康増進へ向けて全力でサポートさせて頂けるよう努めてまいりますので宜しくお願いします。

ブログ一覧へもどる

ページトップ